あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

心をみがく「魔法のことば」集 2014-08-25 ☆

  • 心をみがく「魔法のことば」集 2014-08-24 ☆ http://t.co/bcJ4zrClnp 04:19:05
  • ジャンケンには必勝法があります

    それは

    相手が出した後に出すんです

    いわゆる

    「後出し」

    です

    でも

    それは

    「人間としてどうかな~?」

    と考えること

    これも「哲学」です

    by おゆう 04:38:00

  • 叱るときにも、

    そこに

    「相手に本当に成長して

    幸せになってほしい」

    という感情があれば、

    きっと

    誰にだって伝わるはずです。

    by 和田裕美 04:40:17

  • 他人の心を、コンピュータに命令を与えるように操作することは、不可能です。

    不可能なことにやっきになって、神経をすり減らしても仕方がありません。

    by たかたまさひろ 04:42:18

  • 信頼関係は自分自身の心の反映だ。たとえ、自分が損をしたとしても、人を信じていく。その中でしか、信頼関係は生まれない。信頼とは、外に求めるのではなく、自らの心の内にもとめるべきものなのだ。

    by稲盛和夫(京セラ名誉会長) 08:44:26

[caption id="attachment_7352" align="alignnone" width="200"]心をみがく「魔法のことば」 By: DNS D[/caption]