あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

心をみがく「魔法のことば」集 2014-08-21 ☆

  • 心をみがく「魔法のことば」集 2014-08-20 ☆ http://t.co/MwRuKM5Wdj 05:52:09
  • 他人はもちろん

    自分自身さえ

    すべて思い通りにはならない

    だから

    たまたま思い通りになったら

    「ありがたい」

    と感謝できる

    by おゆう 06:15:25

  • 人から好かれる人は、

    自分から先に

    相手に笑いかけています。

    by 和田裕美 06:16:44

  • 人を愛すれば、自分も愛されたいと願うのは当然のことです。

    しかし、「相手は自分のことをどう思っているのか」ということばかり気にして、臆病になったり、卑屈になったり、嫉妬に駆られたりしては、自分が辛い思いをするばかりでなく、相手にも負担を与えてしまいます。

    by たかたまさひろ 06:18:03

  • 人生とは、自分自身が脚本を書き、主役を演じるドラマだ。どのようなドラマを描くかは自分次第であり、心や考え方を高めることによって、運命を変えることができる。

    by稲盛和夫(京セラ名誉会長) 08:44:26

[caption id="attachment_7331" align="alignnone" width="199"]心をみがく「魔法のことば」 By: Mark Dumont[/caption]