あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

心をみがく「魔法のことば」集 2014-08-18 ☆

  • 心をみがく「魔法のことば」集 2014-08-17 ☆ http://t.co/pU9C9vx706 06:27:43
  • 望む

    望まない

    に関わらず

    大切なものだけが

    いつもそばにある

    by おゆう 06:35:58

  • 好かれるっていうのは、

    一緒にいて心地よくて、

    一緒にいたくなって、

    一緒に何かやりたくなって、

    ああ、

    この人は自分を受け入れてくれているなぁと、

    しみじみと思える相手になるということです。

    by 和田裕美 06:35:59

  • 「~してはダメだ」というより、「こうした方がいいと思うよ」。

    「どうして~してくれないの」というより、「こうしてくれると嬉しいな」。

    言い方を変えると、印象は大きく変わります。

    by たかたまさひろ 06:35:59

  • 世のため人のためというきれいな心をベースにした思い、願望というのは必ず成就します。逆に私利私欲に基づいた「濁った願望」は、いったんは実現できても一時的な効力で終わってしまいます。

    by稲盛和夫(京セラ名誉会長) 08:44:27

[caption id="attachment_7316" align="alignnone" width="225"]心をみがく「魔法のことば」 By: Jim Bowen[/caption]