あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

心をみがく「魔法のことば」集 2014-06-04 ☆

  • 心をみがく「魔法のことば」集 2014-06-03 ☆ http://t.co/1zpDlx2akD 05:49:48
  • 部下の意見によく耳を傾け

    ボトムアップを図るばかりではなく

    時には強力なリーダーシップをもって

    トップダウンで部下を引っ張らねばならない

    by おゆう 06:00:53

  • 教育は

    経験や知恵を

    与えることは

    できません。

    by P.F.ドラッカー 06:01:53

  • ここは外国で、自分以外はみな外国人だ。

    ひとまずそう思うことで、心は安まる。

    「自分がどう思われているか」がたいして気にならなくなる。

    他人とのささいな感情のすれ違いなど、どうでもよくなる。

    by たかたまさひろ 06:02:53

  • もちろん、理解し合えないままでよいということはない。できるかぎり理解し合えるよう努めることは大切である。

    しかし、「自分の気持ちを分かってくれるのが当然だ」と思ってはいけない。

    by たかたまさひろ 06:03:36

  • 最大の名誉は決して倒れないことではない。

    倒れるたびに起き上がることである。

    by孔子 08:44:47

[caption id="attachment_6922" align="alignnone" width="300"]Twitterまとめ By: Robert Linsdell[/caption]