あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

心をみがく「魔法のことば」集 2014-05-14 ☆

  • 心をみがく「魔法のことば」集 2014-05-13 ☆ http://t.co/PYM9U06UrI 05:44:43
  • 心配しなくても

    死ぬまで生きれるし

    生きている間は死なない

    by おゆう 05:54:07

  • 何が目的か。

    何を実現しようとしているか。

    なぜそれを行うか。

    by P.F.ドラッカー 05:55:36

  • 「人に嫌われたくない」

    そこには、自分の都合しかない。他人への思いやりも、他人の幸せを願う気持ちもない。

    「自分さえよければいい」ということだ。

    自分のことしか考えていない人間が、好かれるわけがない。

    by たかたまさひろ 05:56:33

  • 会社には、たくさんのビジネスの渦がある。その回りを漫然と漂っているだけであれば、それにのみこまれてしまう。仕事の本当の喜びと醍醐味を味わうためには、渦の中心になって、周囲の人たちを巻き込むくらい、自発的に、積極的に仕事に取り組まなくてはならない。

    by稲盛和夫(京セラ名誉会長) 08:45:14

[caption id="attachment_6811" align="alignnone" width="300"]Twitterまとめ By: John5199[/caption]