あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

心をみがく「魔法のことば」集 2014-05-01 ☆

  • 心をみがく「魔法のことば」集 2014-04-30 ☆ http://t.co/GPGsxCsNiT 05:34:08
  • 身体は鍛えると

    鍛えた部分が強くなる

    同様に

    逆境に鍛えられると

    逆境に鍛えられた部分が強くなる

    by おゆう 05:42:53

  • 神々しか見ていなくとも、

    完全を求めていかなければならない。

    by P.F.ドラッカー 05:44:33

  • 薬物中毒から立ち直り、現在は中毒患者を更生させる施設の職員となっている男性が、テレビで語っていた。

    薬物中毒患者のほとんどは、はじめは「自分は、やめようと思えばいつでもやめられる」と思って手を出すのだそうだ。

    by たかたまさひろ 05:46:039

  • 「中毒になるような人は意志が弱いのだ。自分はそれほど間抜けではない」と、好奇心から軽い気持ちで始めてしまう。

    しかし、本当に意志が強ければ、そんな誘惑には負けないはずだ。

    by たかたまさひろ 05:46:37

  • 薬物に手を出していることが、どうしようもなく意志が弱いことの証しなのに、その自覚がなく、「自分だけは大丈夫」と根拠のない過信を抱いてしまっている。それがそもそもの過ちなのだ、と。

    by たかたまさひろ 05:47:19

  • 人を動かす原動力は、ただ一つ、公平無私ということだ。

    by稲盛和夫(京セラ名誉会長) 08:44:54

  • これはホントにいい本なんです^^ http://t.co/LY5qUEdkL9 11:36:35

[caption id="attachment_6741" align="alignnone" width="300"]Twitterまとめ By: Trish Hartmann[/caption]