あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

心をみがく「魔法のことば」集 2014-04-12 ☆

  • 心をみがく「魔法のことば」集 2014-04-11 ☆ http://t.co/nVVD1IQyHF 04:53:34
  • 種からいきなり花が咲かないように

    成長には順序がある

    by おゆう 05:03:55

  • 感動、

    希望、

    そして工夫。

    これが私の「3K」です。

    by 松原泰道 05:05:55

  • メールの返事がこなくても、気にすることはない。

    by たかたまさひろ 05:07:29

  • 面と向かって話しかけたのにあからさまに無視をされたのなら、相手は怒っているか、自分をバカにしているのだろう、ということは分かる。それを失礼な態度だと抗議するのはかまわない。

    by たかたまさひろ 05:08:04

  • メールの返事がこない理由は、相手がまだメールを読んでいないのか、何らかの手違いや不具合でメールが届かなかったのか、忙しくて返信をする時間がないのか、返信の内容をじっくり考えているのか、はたまた返信するほどのものでもないと判断しているのか、まったく分からない。

    by たかたまさひろ 05:08:43

  • 人生は心に描いたとおりになる。

    事をなそうと思ったら、まずこうありたい、こうあるべきだと思うこと。

    by稲盛和夫(京セラ名誉会長) 08:44:41

[caption id="attachment_6639" align="alignnone" width="300"]Twitterまとめ By: Mike Fisher[/caption]