あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

1年生の英語のまとめ

本日の指導は中学1年生

本日は英語の一般動詞の現在形について復習を行いました

まだまだ英語の苦手意識もあり

一般動詞の肯定文・疑問文・否定文をつくるのにも一苦労です

(^.^;

1年生では…

「動詞」に着目すると

大きく分けて2つの動詞

「be動詞」と「一般動詞」

この現在形と過去形について肯定文・疑問文・否定文が作れるようになる

これが一番やっておかなければいけないことです

そこから

疑問詞のWhat When など

助動詞のcan

形容詞や冠詞

現在進行形

…と確認すべき内容は意外と多いです

代名詞も覚えなければいけませんしね

I my me mine

You your you yours

とか…ですね

春休みは授業がストップしていて

復習の大きなチャンス!

宿題もしっかりがんばってくれれば

できていなかったところを取り戻す大きなチャンスですね!

そういえば…

私の家の近所では桜もきれいに咲きました

だいぶ穏やかで過ごしやすい気候になってきましたね

お勉強もしっかりがんばりましょうね!

(*^^*)

教育のプロが育てる

スカイプ個別指導のステップロモ

代表 中村雄介

[caption id="attachment_272" align="alignnone" width="300"]1年生の英語のまとめ スカイプ個別指導のステップロモ By: penreyes[/caption]