あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

計算のきまりの問題と解き方

本日の指導は小学6年生

中学に向けて6年間の総復習中です

本日は算数の計算のきまりについて復習を行いました

( )がついている計算を先に行う

×や÷を+や-よりも先に計算する

などの基本を復習しました

計算力がある子なので特に問題なく進みました

調子良く問題を解き進めて

ちょうど時間になりました

本日は他にも英語と国語を学習しましたが

国語では漢字の部首が苦手なことがわかり

意外な一面が発見!

という貴重な時間にもなりました

(^.^;

進度も特に問題なく

春休みには中学の予習に入れそうです

とっても優秀で本当に頼もしいです!

本日もよくがんばりました

(*^^*)

 

教育のプロが育てる

スカイプ個別指導のステップロモ

代表 中村雄介

 

[caption id="attachment_138" align="alignnone" width="225"]計算のきまりの問題と解き方 スカイプ個別指導のステップロモ By: Victor[/caption]