あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

公立高校入試

私の住んでいる地域(長崎市)では

本日と明日が公立高校入試になります

私も受けました

…かれこれ…

25年も前ですね…

(^.^;

こちらでは偏差値で言うと

青雲高校(私立)がダントツ1位で

我が母校が2番手となっております

私は文系でしたが…^^;

まぁ人生は偏差値で決まるものではないんですよ

もちろん

目標は高いほどいいとは思います

でも

その先でどうしたいか?どうなりたいか?

が明確であれば

そこに向かって努力するのがいいのに間違いありません

かくいう私は高校時代にはその明確な目標がありませんでしたので

漠然としたまま進路も決めていたんですよね

※詳しくはこちらをご覧ください

だから指導する生徒たちには

そうならないように!(笑)

ということで

早め早めの進路指導を心がけています

それにしても…

今日明日は眠れない子たちも多いのでしょうね

受験生の皆さん!

明日までぜひともがんばってくださいね!!

(*^^*)

 

教育のプロが育てる

スカイプ個別指導のステップロモ

代表 中村雄介

 

[caption id="attachment_127" align="alignnone" width="300"]高校入試 スカイプ個別指導のステップロモ By: Martin[/caption]