あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

心をみがく「魔法のことば」集 2014-03-01 ☆

  • 心をみがく「魔法のことば」集 2014-02-28 ☆ http://t.co/jDkbV4vcPI 06:14:39
  • 応援されたければ

    自分から誰かを応援する

    自分がしてほしい

    と思うことを

    自ら行うと

    回り回って

    自分に返ってくる

    by おゆう 06:17:24

  • いつの時代も世の中は生きづらい。

    自分に都合のいいときはありません。

    そこを生き抜くのが生き甲斐です。

    by 松原泰道 06:19:18

  • 「私はあなたのことをこんなにいつも考えて、気にかけていますよ」という態度を示すことが愛情表現であり、思いやりである。

    「自分が損をしないために」ではなく、「相手の立場になって考え、よろこびも悲しみも分かち合うために」である。

    by たかたまさひろ 06:22:43

  • ただただ生きるために、生きていた。 そんな姿を毎日見ていたら、バングラデシュの人が自分に問いかけているような気がした。「君はなんでそんなに幸せな環境にいるのに、やりたいことをやらないんだ?」って。 by山口絵理子(マザーハウス代表) 08:15:04

[caption id="attachment_6409" align="alignnone" width="225"]Twitterまとめ By: Jean-Pierre Dalbéra[/caption]