あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

勉強の習慣づけ

本日の指導は小学3年生です

今の受け持ちで一番下の学年ですね…^^

小学6年生の生徒さんのごきょうだいです

本日は算数のわり算と社会のくらしと商店について学習しました

素直なタイプなので「笑顔」で楽しい雰囲気の中授業を進めると

自然とがんばってくれるタイプです

とにかくできたことを喜んで

どんどん先に進めていくと

ますますがんばります

宿題の目安を私は

小学生では1日1ページ

中学生では1日2ページ

で設定していますが

毎日少しずつでも机に向かう習慣と

その机で週に1回はしっかり集中して

わからないところがあれば聞いて教えてもらえる環境があると

自然と「勉強の習慣」が身につくのではないかと

そう思っております

本日は2科目プリントを進めたところで

ちょうど時間になりました

(^.^;

よくがんばりました

4年生になると算数がまた少し難しくなるので

計算の基礎である

たし算・ひき算・かけ算・わり算

は完ぺきに仕上げていきましよう!

(*^^*)

 

教育のプロが育てる

スカイプ個別指導のステップロモ

代表 中村雄介

 

[caption id="attachment_95" align="alignnone" width="300"]勉強の習慣づけ スカイプ個別指導のステップロモ By: icecairo[/caption]