あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

比較級の問題と解き方

本日の指導は中学2年生

授業がよく理解できるために学習中です

前回順調に授業が進んだので

学校よりも予習気味に進めることができました

本日も「笑顔」で学習できました

本日は英語の比較級について学習しましたが

前回までとほぼ形が変わることはありません

前回までは「形容詞」について

比較級だと

-erやmoreを形容詞につけること

最上級だと

-estやmostを形容詞につけること

原級だと

as asで形容詞をはさむこと

こちらを学習していました

今回は「副詞」について学習しました

He can ran faster than me.

「形容詞」と形は同じですが動詞を修飾する「副詞」の使い方を練習しました

とても優秀で内容もしっかりと理解できていました

一部単語のスペルミスがあったのが惜しかったのですが

調子良く問題を解き進めて

ちょうど時間になりました

(^.^;

よくがんばりました

宿題では別テキストから復習内容を出しましたので

次回に理解度をチェックの上で

また調子良く解いていきたいですね

比較級は受験

高校入試にも頻出の単元なので

しっかり理解しておきたい所ですね

(*^^*)

 

教育のプロが育てる

スカイプ個別指導のステップロモ

代表 中村雄介

 

[caption id="attachment_79" align="alignnone" width="300"]比較級の問題と解き方 スカイプ個別指導のステップロモ By: Mark Hillary[/caption]