あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

be動詞の問題と解き方

本日の指導は中学1年生

初めての授業でした

毎回初めての子には

学校のことやクラスのことや好きな食べ物とか

いろいろ教えてもらってから授業に入りますが

本人の緊張をとく反面

スカイプでのコミュニケーションに慣れてもらうためもあり

最初のコミュニケーションは本当に大切だと考えています

本日の子はテニスをがんばっている

黒毛和牛の好きな明るい子でしたので

会話も弾み

いいスタートが切れました

やはり!

「笑顔」も大切なのは

言うまでもないことですね^^

本日も楽しく学習できました

本日はbe動詞について学習しました

英語が苦手ということで

一番最初のbe動詞から復習を行いました

be動詞は

am,are,is

の3つですが

「誰だれは…」とか

「何なには…」などの

「主語」によってどれを使うかが決まる

という解説から入りました

主語が

I⇒am

youや複数(2以上)⇒are

he,sheや人名や単数(1つだけ)⇒is

を選びます

ということで問題を解き

解説をして

ちょうど時間になりました

単語を覚えるのが苦手なようで

文章の意味を取るのが苦手でした

単語力が低いと解ける問題も自然と低くなるので

単語を覚えるのもこれからの課題になりますね

(^.^;

よくがんばりました

宿題ではさらに復習できる問題を出しましたので

次回に理解度をチェックの上で

さらに復習していきたいですね

be動詞はもちろん

英語の基本

しっかり理解しておきたい所ですね

(*^^*)

 

教育のプロが育てる スカイプ個別指導のステップロモ

代表 中村雄介

 

[caption id="attachment_75" align="alignnone" width="300"]be動詞の問題と解き方 スカイプ個別指導のステップロモ By: Ananta Bhadra Lamichhane[/caption]