あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

心をみがく「魔法のことば」集 2014-01-24 ☆

  • 心をみがく「魔法のことば」集 2014-01-23 ☆ http://t.co/4hka8As9Wx 00:35:30
  • 知っていることをやるのは作業

    知らないことをやるのが仕事

    by おゆう 02:28:08

  • 「仕方がない」なんてことは

    この世の中にひとつもない。

    by 松原泰道 02:35:55

  • フィナンシャルプランナーが、ためになることを言っていた。

    「1個200円の商品がある。

    3個まとめて買うと、500円。

    5個なら800円。

    さて、何個買うのが一番お得か」

    正解は、「自分が必要なぶんだけ買う」

    by たかたまさひろ 02:38:46

  • なるほど。

    これは、買いもの以外にも応用のきく考え方だ。

    欲ばれば、かえってコストが高くつく。

    多すぎず、少なすぎず。

    過不足のないことが、豊かということなんだ。

    by たかたまさひろ 02:38:57

  • 一日一日を懸命に生きれば、未来が開かれていく。将来を見通すということは、今日を努力して生きることの延長線上にしかない。

    by稲盛和夫(京セラ名誉会長) 08:15:05

[caption id="attachment_5451" align="alignnone" width="300"] By: Patrick Fitzgerald[/caption]