あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

心をみがく「魔法のことば」集 2014-01-11 ☆

  • 心をみがく「魔法のことば」集 2014-01-10 ☆ http://t.co/wqhYsKIG5W 00:35:20
  • 作物の出来が悪いのは畑に原因がある

    表面上の現象は

    内面に原因がある

    by おゆう 06:02:45

  • 風や月、花や柳がなくては、自然が成り立たないように、情欲や好き嫌いがなくては、人間の心は成り立たない。

    by 菜根譚のことば 06:05:56

  • 失敗して笑われることを恐れる必要はない。

    失敗した人を笑うのは、何かに真剣に取り組んだことのない人たちだけだ。

    by たかたまさひろ 06:06:55

  • 信頼関係は自分自身の心の反映だ。たとえ、自分が損をしたとしても、人を信じていく。その中でしか、信頼関係は生まれない。信頼とは、外に求めるのではなく、自らの心の内にもとめるべきものなのだ。

    by稲盛和夫(京セラ名誉会長) 08:14:58

[caption id="attachment_5403" align="alignnone" width="225"] By: fidber ( 125000 affichages)[/caption]