あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

心をみがく「魔法のことば」集 2014-01-06 ☆

  • 心をみがく「魔法のことば」集 2014-01-05 ☆ http://t.co/DjbTrtnnkO 00:35:14
  • 仕事がある

    働ける

    ということが

    本当にありがたい

    by おゆう 05:45:25

  • 既に起きてしまったことに心をとどめるな。これから起こることをあれこれ思い悩むな。ただ現在起きていることに心を集中して淡々とこなしていけ。そうすれば、自然と無の境地に入っているものなのだ。

    by 菜根譚のことば 05:49:38

  • 「自分に自信をもつにはどうすればよいか」

    そんな疑問が生まれるのは、やる気がないということである。

    やる気もないのに、自信をもつことなどできない。

    by たかたまさひろ 05:50:27

  • 人生の歩みの中には、ジェット機はありません。自分の足で、自分が歩いていくしかありません。描いた夢に至る手っ取り早い手段や近道があると思うなど、とんでもないことです。一歩一歩をシャクトリ虫のように進んでいく。これが偉大なことへチャレンジする姿勢です。

    by稲盛和夫(京セラ名誉会長) 08:15:28

[caption id="attachment_5382" align="alignnone" width="300"] By: Phil Roeder[/caption]