あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

心をみがく「魔法のことば」集 2014-01-03 ☆

  • 心をみがく「魔法のことば」集 2014-01-02 ☆ http://t.co/Vk31YpFY64 00:35:42
  • いま目の前で起きている事は

    過去の行動の結果だ

    by おゆう 01:56:08

  • 頭髪が抜け落ち、歯がまばらになってきたら、盛んなものが衰えるのは天の理法と心得て、借り物である肉体がしぼみ衰えるのに任せるがいい。春が来て小鳥がさえずり花が笑い咲くのを見たら、衰えたものが再び盛んになるのも天の理法と悟るがよい。

    by 菜根譚のことば 02:01:08

  • 幸福も不幸も、外から与えられるものではなく、自分の内側から生まれるものなんだ。

    by たかたまさひろ 02:01:53

  • 生涯を通じて打ち込める仕事を持てるかどうかで、人生の幸不幸が決まります。まず、働く意義を見つけることです。

    by稲盛和夫(京セラ名誉会長) 08:14:57

[caption id="attachment_5370" align="alignnone" width="220"] By: Barbara Eckstein[/caption]