あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

心をみがく「魔法のことば」集 2013-12-27 ☆

  • 心をみがく「魔法のことば」集 2013-12-26 ☆ http://t.co/mZfoeI4vle 00:35:48
  • 学校の勉強で学んだ内容は

    大人になって役に立つことは少ないが

    取り組む姿勢は

    大人になっても役に立つことがある

    by おゆう 02:15:27

  • ナシやアンズの実は甘くておいしいが、橙(だいだい)の黄色い実や橘の緑の実が、冬になっても芳しい香りをたてているのにはかなわない。

    by 菜根譚のことば 02:18:22

  • もう「ふり」はやめよう。

    見栄は捨てよう。

    幸せは、人に見せつけるものではない。

    自分の心で実感するものだ。

    自分のやりたいことをやっているときが、いちばん幸せなんだ。

    by たかたまさひろ 02:19:27

  • 人生長丁場、好きな仕事でないと長続きしません。しかし、まだ年端もいかない君が好きな仕事と思うのは、どんな仕事なんだい?それが本当に好きな仕事なのかい?

    by稲盛和夫(京セラ名誉会長) 08:14:59

[caption id="attachment_5343" align="alignnone" width="225"] By: OakleyOriginals[/caption]