あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

2013-11-01のつぶやき☆

  • 2013-10-31のつぶやき☆ http://t.co/YTjowaE4vm 00:36:39, 2013-11-01
  • 人生は積み重ね

    今日取った行動は

    明日以降に結果となって現れる

    by おゆう 02:23:13, 2013-11-01

  • 友人とつきあうなら、利害損得をはなれて相手のために一肌脱ぐ三分の義侠心を持ち合わせるべきだ。

    by 菜根譚のことば 02:27:36, 2013-11-01

  • 生きる目的――とりあえず、「自分がどういう人生を送るのかを見届けるため」でいいのではないだろうか。

    by たかたまさひろ 02:29:03, 2013-11-01

  • 真摯さは習得できない。仕事についたときにもっていなければ、あとで身につけることはできない。真摯さはごまかしがきかない。一緒に働けば、特に、部下にはその者が真摯であるかどうかは数週間でわかる。by P.F.ドラッカー 08:14:59, 2013-11-01

[caption id="attachment_5072" align="alignnone" width="300"] By: Gail Frederick[/caption]