あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

2013-10-29のつぶやき☆

  • 2013-10-28のつぶやき☆ http://t.co/LV0HJJ9o7R 00:35:21, 2013-10-29
  • 成功も失敗も

    いまではなく

    未来にある

    by おゆう 06:35:08, 2013-10-29

  • 調子のよい言葉ばかりを聞き、何でも思い通りになるような生活は、羨むべき生活なんかではない。そんな生活は日々猛毒を飲んで自らの死を早めているに等しいのだ。

    by 菜根譚のことば 06:40:30, 2013-10-29

  • 真の友情とはーー。

    相手が困っているときに全力で助けることである。

    しかし、「俺たち親友なんだから、助けてくれるのが当たり前だろ」と相手に要求することは、友情ではない。

    by たかたまさひろ 06:41:10, 2013-10-29

  • 社会には剣と精神という二つの力しかない。結局のところ、つねに剣は精神によって打ち負かされる

    byナポレオン 08:15:22, 2013-10-29

[caption id="attachment_5059" align="alignnone" width="300"] By: Moyan Brenn[/caption]