あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

2013-10-26のつぶやき☆

  • 2013-10-25のつぶやき☆ http://t.co/LQPDOVXdO2 00:35:45, 2013-10-26
  • たとえうまくいかないことが続いても

    焦らない

    短期決戦を求められることもあるが

    人生は長期戦であることを忘れてはいけない

    by おゆう 07:06:06, 2013-10-26

  • 世間の人は名誉心や物欲に縛られているために、思い通りにならないこの世を俗界だの苦海だのとケチをつけがちだが、そう言う者は自然を知らないからだ。

    少なくとも自然界は俗界でも苦海でもないのだ。

    by 菜根譚のことば 07:11:41, 2013-10-26

  • 人をほめればほめられた方は気分がいいだろうが、ほめられてばかりいると増長しておごり高ぶった人間になってしまうかもしれない。

    人の手助けばかりしていると相手は「誰かが代わりにやってくれる」と思い込んで、自分から動こうとしない怠け者になってしまうかもしれない。

    by たかたまさひろ 07:12:46, 2013-10-26

  • 我が辞書に不可能の文字は無い

    byナポレオン 08:14:58, 2013-10-26

  • ステップロモ / “メモリーボード|心をみがく「魔法のことば」” http://t.co/SYRHvprHf1 11:38:29, 2013-10-26
  • 2013-10-25のつぶやき☆ http://t.co/GyXHgKPi25 22:52:46, 2013-10-26

[caption id="attachment_5045" align="alignnone" width="300"] By: Derek Hatfield[/caption]