あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

2013-10-19のつぶやき☆

  • 2013-10-18のつぶやき☆ http://t.co/VUly4DBy45 00:36:56, 2013-10-19
  • 相手が「◯◯してくれない」

    と考えると

    気分が悪いばかりか

    自分の行動も制限してしまう

    やりたいことは

    「常に自分から」

    をベースにしよう

    by おゆう 06:51:46, 2013-10-19

  • 「今、やめようと思ったら、ソクやめよ。やめ時をさがしていては、やめ時はみつからない」

    by 菜根譚のことば 06:54:53, 2013-10-19

  • 何でも許してくれる人は、きっと「面倒だから、この人の言うことは適当に聞き流しておこう」と思っているに違いない。本気でつき合う相手ではないと軽んじられているのである。

    by たかたまさひろ 06:56:56, 2013-10-19

  • 徳ある人を見たら、その人に並ぶことをめざせ。

    徳なき人を見たら、我が身を振り返り、自省せよ。

    by孔子 08:14:56, 2013-10-19

  • サイトマップ http://t.co/o06bmz88KC 10:01:59, 2013-10-19

[caption id="attachment_4861" align="alignnone" width="240"] By: Steven Saus[/caption]