あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

空白の一年…☆

私はレンタルサーバーWordPressを利用して

このサイトを運営しているのですが

レンタルサーバーの契約期間が9月でちょうど切れるということでしたので

9月いっぱいでプラン変更を行いました

…ちょっとケチってコストを下げたんですね(笑)

移転作業もちょっとの苦労で終わり

過去の記事も表示できていたので

無事に移行したように思っていたんです

…ところが

10月に入って急にブログも他サイトも

表示できなくなってしまいました…

ファイルはきちんとサーバーにあるのに

WordPressの機能では記事の格納の仕組みが違うんですね

そんなこと知らなかったんです…

新しいプランのサーバーコントロール機能が簡易版になったのと

移行できたことに満足してバックアップを取っていなかったのが

「敗因」でした…

でも

「まぁいいか!(笑)」

と心機一転!10月からまた改めてスタート!

と始めましたが

以前アメブロで書いていた時代のバックアップがあったことを思い出し

ブログ書き始めからWordPressに移行するまでの去年までの記事が

なんと復活できました!^^

しかし…

依然として2012年9月から2013年9月までの

WordPressで書いた記事が復活できないのですがね…^^;

なので

ブログには「空白の一年」が残りますが

まぁそれもそれで「よし」として

これからも続けていきたいと思いますので

これからも懲りずにおつきあい下さいますとうれしいです!!^^

[caption id="attachment_2663" align="alignnone" width="300"] By: Javier Leiva[/caption]