あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

2013-10-13のつぶやき☆

  • どんな家に生まれたか?

    ではない

    生まれてから

    どんな人に出会うか?

    そこから何を学ぶか?

    である

    by おゆう 02:28:40, 2013-10-13

  • 春の花、夏の風、秋の月、冬の雪などは、本来はのどかな風物なのに、アクセクと一儲けをたくらむ者は、自らの欲で気ぜわしいものにしてしまっているのだ。

    by 菜根譚のことば 02:32:47, 2013-10-13

  • わざわざ友達をつくるために安くない学費を払っているわけではない。友達と遊ぶことは二の次だ。そもそもの問題は「友達ができないこと」ではなく、「たいした目的意識もなく漫然と進学したこと」にある。何のために大学に通うのかという原点から見直す必要がある。

    by たかたまさひろ 02:35:18, 2013-10-13

  • 俺は金持ちじゃないけど、まぁ、盗った人がそれで少しでも懐が暖かくあるなら、いいんじゃないですか。

    byアントニオ猪木 08:15:46, 2013-10-13

[caption id="attachment_81" align="alignnone" width="300"] By: Sherry's Rose Cottage[/caption]