あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

成功への情熱 とは…☆

私が一番初めに稲盛和夫さんの本を読ませて頂いたのは

アメーバ経営

という本でした

当時某企業の管理部門にいた私は

本来コストセンターだと考えられている管理部門(および製造部門)を

社内の売り買いで計算し

さらに時間当たり採算性にて評価する

という方式にとても衝撃を受けたものでした

アメーバ経営という小集団での活動という手法もとても感銘を受けましたし

何やらすごい経営者だなぁ…

という漠然とした感想でした

でも

さらに稲盛和夫さんの

『成功への情熱』

という本を読んで

働くこと

努力すること

目標を持つこと

…などなど

「生き方」について大いに学び

すごい経営者

いやいや

すごい人物だ!

私もこうなりたい!

とまで心境の変化した

そんな思い出の本です

いつもこの本を紹介するときにこう付け加えておりますが…

この本の価格は1,000円ちょっとですが

私にとってはこの本は1,000万円の価値がある

それほどの本です

ビジネスマン1年生から

ベテランのビジネスマンまで

働き方

生き方

特に迷ったときには

何らかのヒントを与えてくれる

そんな本ではないかと

私は思っております!

ぜひ一度読んでみてくださいね!!

 

 

[rakuten_book id="9784569696393"]