あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

自分を育てるのは自分 とは…☆

教育に携わる方なら聞いたことがあるかもしれません

「教育界の国宝」こと

東井義雄先生のご著書です

「自分は自分の主人公 世界でただひとりの自分を創っていく責任者」

東井義雄先生の講演会をまとめた本だけに

そのまま先生の人間性が現れる内容です

教育に携わる方はもちろん

そうでない方も一度は読んでおくといい内容だと思います!

私は東井義雄先生の詩が好きなのですが

「太陽は夜が明けるのを待って昇るのではない

太陽が昇るから夜が明けるのだ」

という詩は初めて読んだ瞬間からずっと好きです

他にも素敵な言葉がご著書の中にも詰まっていますので

ぜひ一度読んでみてくださいね!

 

 

[rakuten_book id="9784884748319"]