あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

日本人への遺言 とは…☆

松原泰道師は禅のお坊さんなのですが

現在ご存命ではありません

ぜひご存命中にお会いしてお話を聴きたかった方の一人です

松原泰道師を知るきっかけは雑誌の「致知」でした

禅の難しそうな教えを本当にわかりやすく簡潔に

聴いている人が楽しく興味を持てるように話して頂ける

そんな素敵な方でした

松原泰道師のご著書は世に数多く出されていますが

どれもオススメですが

唯一この本!

と挙げるなら

やはりこの一冊ですね

『日本人への遺言』

「人生をポジティブに生きよう!」

…と思ってもなかなかうまくいかないや…とか

「どうしてこんなに人生には苦しみが多いんだろう…?」

「なんで真面目に生きている私ばっかり損しているんだろう...?」

な~んて思っている方にはピッタリだと思います!

松原泰道師はこうおっしゃいます

「生きていてよかったと

思う人間に

なりたいものです」

ぜひご一読くださいね!

 

 

[rakuten_book id="9784838719532"]