あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

2013-10-06のつぶやき☆

  • 景気、不景気のように

    順境、逆境も

    たんなるサイクルに過ぎない

    順境ばっかりではないように

    逆境ばっかりでもない

    by おゆう 01:48:38, 2013-10-06

  • 思い通りにならぬからといってクヨクヨしてはいけない。思い通りになったからといって小躍りしてはいけない。

    by 菜根譚のことば 01:52:45, 2013-10-06

  • 利益は、根気よく時間と労力をかけて得るしかない。

    不当な利益を得ようとする輩にだまされないようにするためには、自分も「利益を得るためには、正当な手順を踏む」ことである。

    by たかたまさひろ 01:56:44, 2013-10-06

  • ひとつのことに打ち込み、それを究めることによって、人生の真理を見出し、森羅万象を理解することができる。ひとつの仕事や分野を深く追求することにより、すべてを知ることができる。広くて浅い知識は、何も知らないことと同じだ。

    by稲盛和夫(京セラ名誉会長) 08:15:43, 2013-10-06

  • 幸せになる「魅力学」☆ http://t.co/QoJ5mSSb5k 20:16:39, 2013-10-06
  • 人間性を高める「致知」☆ http://t.co/yxWvYOjnRF 20:18:51, 2013-10-06
  • 幸せになる「魅力学」とは…☆ http://t.co/Wl5OSzrIt3 20:22:08, 2013-10-06