あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

大丈夫☆

7月のテーマは「将の資格」です☆

今月もともに学びましょう。

櫻井:

私は百二歳になる母親と暮らしていますが、

母はいつも私に

「よしこちゃん、

何があっても大丈夫よ」

と言い聞かせてくれました。

なぜなら神様は、

私たちにどんな困難も乗り越える勇気と力をくださっているのだからと。

センゲ:

素晴らしいですね。

チベットにも同じような言葉があります。

「ディグドゥイット、ディグドゥイット」。

大丈夫、大丈夫と。

致知2012年7月号(致知出版社)」

対談「他者のために生きてこそ自己を超える存在となる」

チベット亡命政府首相 ロブサン・センゲ

ジャーナリスト 櫻井よしこ より

非常に短いフレーズですが

なぜかとても心に響きました♪

国を超えても

通じるものがあるんですね。

生きていると…

さまざまな困難に見舞われますが

でも

「大丈夫」

「ディグドゥイット」

…と信じる!

そうすると頑張れて

乗り越えることができる!

本当に大切なことですね♪

クリックで救える命がある。

ペタしてね