あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

人の縁☆

私は結構「韓流」好きなんですw。

最近DVDで観ているのは

製パン王キム・タック

なのですが

こちらはなかなか名台詞が多いのではないかと

そう思います。

その中から一つだけご紹介!

「人の縁は『曲がり角』に似ている」

曲がり角を曲がるまでは誰に会うかわからないのに

曲がり角を曲がってみたら、

思いもかけない人、

全然知らない人にばったり出会うことがある。

だから、

人と人の縁はおもしろい。

…こんな感じの内容だったかと思います。

でも

本当にそうだなぁと

しみじみと納得しました。

曲がる角を曲がるまで

角の向こうがどうなっているか

わからないのが人生

ですよね。

そんな中で出逢えることは

さらに不思議で

「縁」

というより他はありませんね。

内容もなかなか面白く

他にも名台詞の多い

製パン王キム・タック

機会がありましたら

観てみて下さいね♪

[caption id="attachment_4914" align="alignnone" width="300"] By: baaker2009[/caption]

iPhoneからの投稿