あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

目の前の事実をどう見るか?

本日のキーワードは

「め」

です。

本日は…

「目の前の事実をどう見るか?」

です。

最近…

ずっと通して書いていることですね。

目の前にある事実は

たしかにひとつなのですが

それをどう見るかの見方は

たくさんあるわけです。

※「台風に思う」をご参照下さい

私も苦しいなぁ

辛いなぁ

…と思う機会は多々あります。

でも

そんな場面でも

他にも見方はないか?

いやある!

ということを忘れない

ということがひとつ

それと…

近すぎると気づかないこと

ってありますよね。

足元の地面だけ見ると

平らなようですが

宇宙から見ると

地球は丸いんですよね。

だから

たとえ

忘れたくても忘れられない

そんな辛さや苦しみがあったとしても

少しだけそこから離れて

宇宙からその問題を見るつもりで

…離れすぎですが(笑)

一歩二歩引いてから考えてみる

見てみる

ということを

繰り返し

繰り返し

身体に覚えさせていくことが大切だと

そう思います♪

[caption id="attachment_4908" align="alignnone" width="300"] By: Robert Taylor[/caption]

iPhoneからの投稿