あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

自芯を持つ☆

先日…

鴨頭嘉人さん

の講演に参加させて頂きました。

たくさんいい話を聴かせて頂いたのですが

中でも一番心に残ったのは…

「(相手が)信じれるかどうかではなくて、

(相手を)信じるとそう決めたんです」

と力強く仰ったその一言でした。

鴨頭さんはそう決意したことで

「自分の中の芯」

を持つことができ

マクドナルドにて活躍をされた

ということでした。

自分の中の芯

指針

どれも同じような意味になるかと思いますが

自分の中に「芯」ができる

つまり

「自芯」

ができると

「自信」

につながり

「自新」

として

「自賑」

していくことにつながるのでしょうね!

※自新(新しい自分)・自賑(自ら賑わう)

鴨頭さんはお話しされる時の

パワーが凄まじく(笑)

先日は

とても元気になるお話を頂きました♪