あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

いいこと

先日…

今野華都子先生のお話の中で

先生が受けた質問に対するやり取りについて

というものがありました。

質問:

「先生!

どうしていいことって世の中に伝わっていかないんですか??」

それに対する

今野先生の回答はたった一言!

「あなたが伝えないからじゃない?」

私はこの話を聴いた時

「う~ん…たしかにっ!」

と思いました。

私も質問者と同じことは

何度も考えたことがあります。

たしかに

自分がやっていることは

不平や不満や愚痴などは

なんのためらいもなく広める活動を行っているのに

いいことを伝える活動を同じか

それ以上行っているかというと

「行っていません」

なるほど!

これでは世の中にいいことが伝わることはありませんね。

これからは

悪いこと<いいこと

を強く意識して

伝えていこうと

改めて思いました♪

iPhoneからの投稿