あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

入社と退職

企業…

個人事業であってもそうでしょうが

1人以上でスタートしますね。

そうこうして企業活動を続け

進んでいるうちに

ともに働くメンバーが入ってくることもあります。

そして働くメンバーが増えると

去ってしまうメンバーもいるわけです。

書きながら…

企業の例えに限らないなと

ふと思いました。

「いい出逢い」

は数あれど

「いい別れ」

ってなかなかないですね。

せっかくともに働くメンバーが去ってしまうということは

とてもさびしく悲しいことでもあるでしょうが

去って行くメンバーには

「旅立ち」

でもあるわけです。

その「旅立ち」を

きちんと見送る

そんな

「いい別れ」

ができると理想ですよね。

…!

ちなみに当社のことではありません(笑)。

たまたまですが

周りで同時に

「会社を辞める」

という話をいくつも聞いたので

少し思いをまとめさせて頂きました。