あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

サッカーと企業☆

3月のテーマは「常に前進」です☆

今月もともに学びましょう。

林野:

サッカーの試合は一戦一戦、

一瞬一瞬が勝負ですよね。

その点、

企業における競争の場合は、

タームがもっと長い。

毎日毎日勝負をしていますが、

スポーツのように目に見えて勝ち負けが決まるわけじゃないですから。

佐々木:

いや、

確かに試合が行われるのは短時間ですが、

それに対しての

「準備」

というのはやっぱり長いスパンですね。

林野:

そうか、

だから結局は同じかな。

平素のあり方こそが真剣勝負の場だということですね。

致知2012年3月号(致知出版社)」

対談 なでしこはかくて世界を制覇した

クレディセゾン社長 林野宏

サッカー日本女子代表監督 佐々木則夫

サッカーに限らずに

試合の時間は1日の中のわずかの時間

…ということになりますが

たしかに試合に至るまでの

「練習時間」

は試合時間の何倍もかかっているわけですね。

試合の時だけ頑張るプロの選手なんて

絶対にいませんよね?

我々ビジネスに関わる者も

何らかの成果を出す「試合」の時に向けて

日頃から力をつけておくことが

とても大切

ということですね!!

クリックで救える命がある。

ペタしてね