あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

幸せの数をかぞえてみる

本日のキーワードは

「し」

です。

本日は…

「幸せの数をかぞえてみる」

です♪

「あなたは今、幸せですか??」

どうでしょうか?

「即答」

できましたでしょうか?

もし即答できたなら

間違いなく

「幸せ」

ですね!

では

「今感じている幸せの数をかぞえてみましょう」

いくつ見つかりましたか?

「なかなか思いつかない」

という方が

実は

結構多いんです。

「なんだそんなこと??」

というくらい

「小さな幸せ」でいいのですよ。

朝目が覚めたこと

起きることができたこと

布団で寝ることができたこと

声がちゃんと出たこと

手足がきちんと動くこと

家族がいること

朝ごはんが食べれたこと

おいしかったこと

着る服があったこと

履く靴があったこと

それが選べること

家があること

もう際限ないですね(笑)

でも

そんな

「当たり前」の「小さな幸せ」

「当たり前」ではない方も

世の中にはいらっしゃるんですね。

「当たり前の『ただごとでなさ』」

を知った時に

人は

「感謝」

を知るのではないでしょうか?

あなたは

「当たり前」

に慣れてはいませんか?

そんな時は

「幸せの数」をかぞえてみましょう♪