あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

成果を上げる人☆

シリーズものをブログに取り入れる

…と宣言しながら

だいぶ経ってしまいましたが

やはり

「名言」

を紹介する形でシリーズ化するのが

私らしいかなと

そう思いまして

本日より進めていきます♪

さっそく1回目の本日は

「成果を上げる人は最も重要なことから始め、

しかも一度にひとつのことしかしない」

ご存じドラッカーさんの言葉です。

あれもやらなきゃ

これもやらなきゃ

と思いながら作業する限り

今の仕事は手についていませんよね。

一番重要なことからやる限り

その不安はなくなりますし

不安ない状態で集中するからこそ

それが成果に結びつく。

当たり前のことかもしれませんが

私たち凡人が成果を出す上で

本当に大切な言葉ですね!

「成果を上げる人は最も重要なことから始め、

しかも一度にひとつのことしかしない」

by P.F.ドラッカー

iPhoneからの投稿