あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

返事☆

昨日も

今野華都子先生による

「しながわ華都子塾」

でした。

今回も古事記を題材に

「やまとごころ」

を参加者皆でシェアしました。

今回もいいシェアができたので大満足です!

そんな中で

今野先生の口ぐせで

「返事は『はい』と『Yes』だけだよね」

というものがありますが

逆に

返事が「いいえ」と「No」だけ

になってしまうと

「不平」

「不満」

といった

「不幸の始まり」

になってしまうんだな

…とそう思いました。

やはり

「はい」と「Yes」が

「幸せの始まり」

なんだなと

改めて思いました♪

iPhoneからの投稿