あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

魂が喜ぶ☆

先日…

毎月お世話になっております

今野華都子先生

「しながわ華都子塾」

メンバーでの懇親会に参加させて頂きました。

毎月「古事記」を題材にして

今野先生を中心に

参加メンバー全員で

「やまとごころ」

をシェアすること

を目的とした勉強会です。

前回の勉強会にて

参加メンバーでもあり

致知仲間でもあるHさんが

「会社の休憩室で(テキストの)古事記を読んでいて

感動とかそんなことでもなく

訳もなく涙が出てきて

号泣したんですよね~」

という話を受けて

Kさんが

「私もそうだったんです!」

という話になり

また別の参加メンバーである

Uさんが

「それは…

魂が喜んだのよ」

という一言を発せられ

私はそれに猛烈に感動してしまいました。

私は感動以外の涙の経験はありませんが

なんとなくわかる気がしました。

そんな貴重なシェアが勉強会以外でもできることに

「華都子塾」の素晴らしさ

を改めて感じました♪

来月はなんと

今野先生と行く

鹿島神宮ドライブツアー」

にもお誘い頂き

参加することになりまして

ますます

意欲高まる

そんな「華都子塾」なのでした♪

iPhoneからの投稿