ミュージシャンのビジネスモデル
ミュージシャンのビジネスモデル
…という言葉があるかはわかりませんが
いつしか私は
このように考えるようになりました。
まるで…
田舎で仲間たちが集まってバンドを組んで…
まずはスタジオで練習して…
曲が演奏できるようになったら
人を集めてライブを行って…
まずは対バンとして…
実力をつけたら
ワンマンライブができるようになって…
そのうちインディーズでCDをつくって
CDが売れるようになったら
人気も少しずつ出てきて…
そうこうしているうちに
次は大阪か東京に出るぞ
となって…
また対バンからスタートして…
ワンマンができるようになって…
渋公(渋谷公会堂)
メジャーデビュー!
全国ツアー
東京ドームはじめ五大ドームツアー
海外ツアー
海外レーベルと契約!
…
という
そんな成功パターンを描くようになりました。
そんな中で
今いちばん大切なのは
「作品づくり」
「ファンづくり」
です!
描いた夢を現実のものとするために
さらに情熱を燃やして
仕事に取り組みます!!
iPhoneからの投稿