あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

「書く」ということ

「書く」

ということは

とても大切なトレーニングになると

そう思います。

小学校時代…

漢字を覚えるために

繰り返しノートに漢字を書きましたよね?

中学校時代…

英単語を覚えるために

繰り返しノートに単語を書きましたよね?

ただ文字を書くだけでは

腕(指)の筋力トレーニングになってしまいますが(笑)

記憶を司る右脳を刺激すること

そのインプットの仕組みとして使いこなすことができると

いつまでも覚えていますよね♪

右脳は無制限で大容量

しかもそれらを

瞬間的に取り出せる

そんな高性能コンピューターです。

あとは

それを論理的に表現できる

左脳のトレーニングも必要ですが

それも

「書く」ことで身につきます。

そういう意味では

こういった

「ブログ」

を毎日書くことも

ひとつのトレーニングなのかもしれませんね♪

パソコンの普及と進化により

実際に

「書く」

習慣は減りつつありますが

ゼロにしてはいけないと

そう思います!

iPhoneからの投稿