あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

心の軸☆

「心の軸」を持つ

ということが

私が日々学んでいる目的である

そう思っております。

先日

致知出版社主催の新春特別講演会にて

今野華都子先生とお話ししていて

改めて強く感じました!

私が先日…

伊勢神宮弾丸ツアー」

に出かけた話をシェアさせて頂き

そもそものきっかけは今野先生なのですが(笑)

今野先生が

「その人が知っていようとも知っていまいとも

伊勢神宮は皆の幸せを祈っている」

ということに対する

「いつもありがとうございます」

という「お礼」の気持ちで参拝してきた

ということを今野先生にお話ししましたところ

「そういう気持ちがあるということがとてもいいことで

伊勢に行かなくてもそういう気持ちを持つ

ということも大切ですね♪」

とお話し頂き

ますます

日頃からいろいろな方やいろいろな事物

はたまた出来事にまで

「感謝の気持ち」を持つ

ということが大切なのだと

そう思いました!

その毎日の積み重ねがきっと…

「心の軸」

を自然とつくっていくのではないかと

そう思いました♪

エブリデイイングリッシュ