あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

電子書籍

今後に備えて

さまざまなデータを貯めていきたいのですが

そんな中でも

文章のデータ化は必須!

だと思っています。

普通にWordで保存してもいいのですが

電子書籍

として最初から保存していてもいいのかな?

とそう思っています。

別件で文章を作成する予定がありますので

いろいろと探しましたところ

無料でもいいソフトがありましたのでそちらを使っていきたいと思います!

電子書籍の作成は…

「FUSEe Beta」

EPUB(イーパブ)形式のリーダーは…

「Adobe Digital Editions」

を使うことにしました。

まだもちろん使い始めで

使いこなせてなどいませんが(笑)

それでも

使い始めにしては使いやすそうです!!