あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

生涯修行☆

1月のテーマは「生涯修行」です☆

今月もともに学びましょう。

鎌倉彫の名人の言葉がある。

「命には終りあり。

 芸には果てあるべからず」

「志業はその行詰りをみせずして一生を終るを真実の心得となす」

本誌に馴染みの深い平澤興先生もこう言っている。

「七十五、六歳から八十五、六歳までが人間が一番伸びる時です」

「八十になっても九十になっても、

 人間の成長はこれからです」

「生きる限り成長することです。

 それはあらゆるものに手を合わせて拝んでゆくことです」

致知2012年1月号(致知出版社)」

総リード「特集 生涯修行」より

珠玉の言葉の数々…

本当にキラキラしています♪

私は35歳の誕生日を迎えるにあたり

自身の寿命を「70歳」だと定めましたが

成長できるのは

まだまだその先なんですね(笑)

70歳までは

「命の限り」

生きてゆき

それから先にもし

「ロスタイム」

が頂けるのでしたら

さらなる「成長」

さらなる「高み」

を目指して

「生涯修行」

していかねばですね♪

クリックで救える命がある。

ペタしてね