あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

クレドの活用

ザ・リッツ・カールトン

ジョンソン・エンド・ジョンソン

で有名な

「クレド」

を導入されている企業も多いかと思いますが

クレド

をうまく評価制度に当てはめることができれば

クレド

がそもそも目指している

「高収益」

への道も近いかと

そう思います。

クレド」は

社員を育てるだけではなく

お客様の満足を高め

会社を成長させ

地域や社会に貢献するための

経営ツールです。

しかし

ただ作っただけでは

一切役に立ちませんので

その「活用」いかんに大きく関わっています。

企業風土にも合わせ

一番しっくりくる活用をされるといいかと思います。

そんな中で

どんな企業にも共通して言えるのは

まずは

クレドを毎日見る」

その仕組み作りをすることですね。

そして

(処遇に反映しなくてもいいので)

「評価する」

その仕組みも合わせて必要になりますね。

ルパン三世 GREAT CHASE クリックプロモーション

iPhoneからの投稿