あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

自分を読む2☆

昨日…

「自分を読む」

として読書について書かせて頂きましたが

これは何も読書に限ったことではないと

改めて思います!

自分の身の回りで起こる事象すべてに対して

自分のこととして

「自分を読む」

という習慣が大事なのかなと

そう思います。

そうすると

地下鉄を待っていて割り込んでくる方も

「自分」

階段の矢印があるのに逆走してくる方も

「自分」

…と考える

ということですね。

私事に返してみると…

オンタイムのテレビ番組を観ず

DVDドラマ好きの私は(笑)

ドラマから

「自分を読む」

ということは

どうもすんなりできているようです。

ちょうど今私に必要なことを

与えてくれるようです。

少し前は

朱蒙チュモン)」

でしたが

今は

エデンの東

どちらも韓流ですね(笑)

でも

いずれも

「自分を読ませて」頂いております!

ルパン三世 GREAT CHASE クリックプロモーション

iPhoneからの投稿