あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

時間を制する

ボクシングの

「左を制する者は世界を制す」

ではありませんが

「時間を制する者はビジネスを制す」

と言っていいかもしれませんね。

時間は誰にも平等に

「24時間」

与えられているのですが

明らかに

その使い方は

仕事ができればできるほど

違ってきますよねぇ

時間がなく忙しいはずの人が

より多くの仕事をこなし

より高い生産性を生み出す

ただ忙しいだけの人は(笑)

あまり多くの仕事をこなせず

低い生産性に終わる

う~ん

同じ24時間のはずなのに(笑)

きっと

それぞれの

「旅行カバン」

を見たらいいのかもしれませんね!

大きさは同じなのに

中の整理っぷりがいい上に

最後に

「ギュッ」

と詰める詰め方が絶妙にうまいのでしょうね。

「時間を制する者はビジネスだけではなく人生も制しそう」

ですね♪