あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

たまには小休止♪

たまには小休止もはさみましょう(笑)!

最近は…

「スクールをつくろう!」

ということで

スクール運営を人財育成に活かそう

という内容を連載しておりましたが

過去分が少し長くなるほど

12回も書いていたんですね!

まだまだ続きますので

休みながら書き足していきたいと思います。

だいぶ寒くなりましたが

皆さま風邪など引いておりませんでしょうか?

温かくしてこの冬も乗り切りましょうね!!

「スクールをつくろう!」

の連載過去分はコチラです。

たまには復習もしなければですね(笑)♪

スクールをつくろう!1

「スクール運営の8つの機能」

スクールをつくろう!2

「スクールってどんなところ?」

スクールをつくろう!3

「インストラクション(指示・説明)」

スクールをつくろう!4

「エデュケーション(教育)」

スクールをつくろう!5

「トレーニング(訓練)」

スクールをつくろう!6

「コミュニケーション(意思疎通・伝達)」

スクールをつくろう!7

ファシリテーション(プロセス支援・促進)」

スクールをつくろう!8

「アセスメント(評価)」

スクールをつくろう!9

「マーケティング(販売不要の売れる仕組み)」

スクールをつくろう!10

「マネジメント(経営・管理)」

スクールをつくろう!11

「スクール運営と企業の人材育成」

スクールをつくろう!11

「スクール運営における評価を企業での人財育成へ応用1」

Facebook情報】

Facebookだけのお得な情報はコチラ

おまけ情報はコチラ

どちらも「いいね」をクリックしてご覧下さい!

Ustreamはコチラ♪