あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

天分塾10月分☆

起業して通うのも大変になるかと思われる(笑)

天分塾ですが

頑張って大阪まで通っております!

今月は塾頭である鈴木民二先生より

「天分開花の道順」

についての特別講義でした

たくさんいいお話が聴けましたが

中でもやはり一番心に響いたのは…

「天分開花の道順は

『自分への旅』」

というお話でした♪

「人生のテーマ」

を決めて

それに従い

「自分を育て」

自分の好きなことで

その中でも

3年以上続いて

いくらやっても疲れない

いくらやっても足りない

汲めども尽きない

「天分の泉」

を発見し

その「天分」を活かして

「人に役立つ」

という

わたしが大好きな王道の話

その原点が聴けて

大満足でした♪

photo:01

その後の読書会は

今月は寺田一清先生より

森信三先生の

「一日一語」

を読み

心に残った

「信頼を得るにも

『基礎蓄積』が大切」

という部分をシェアさせて頂きました

photo:03

寺田先生の最後の講話

西中副塾頭の話も楽しませて頂き

今月も終了しました!

photo:02

また…

今月はその後に懇親会があり

研修生の吉野さんが気を使って頂き

起業した私にスピーチの場を頂きました

本当にありがたいことです

皆さまの優しさに触れ

「感激」の一日となりました!

私はこの月イチの天分塾がますます好きになりました♪

今月からは

毎月参加することも命がけ

となりますので

日々を真剣に

私の貴重な学びの場を確保するために

「顔晴ります」♪

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

今回

お土産として頂きました

鈴木先生の色紙は宝物です!

大切にします☆

photo:04

和田裕美のわくわく伝染ツアー2011 Everyone Smile

iPhoneからの投稿